てぃーだブログ › Shiny days! › おいしいすき焼きの作り方♪

おいしいすき焼きの作り方♪

2013年11月30日


寒いとすき焼きが食べたくなーぁるぅー。
でも一人分のすき焼きってなかなか作れない…。

そこで、考えました( ´ ▽ ` )ノ!!
簡単に一人分のすき焼きが美味しくできちゃう方法!



これをすき焼きにアレンジすればいいのです!








LAWSONのおでん!!!

今回は、すき焼きの具の王道しらたき、ウインナー巻き、きんちゃく、ちくわ、だし巻きたまごをチョイス。


一人用の小さなお鍋でぐつぐつ…。

お砂糖とお醤油で味付けをしてぐつぐつ…。






じゃじゃん!
うまうまうま!

おでんにはもともとダシが染み込んでいるので、少しの調味料と短時間で、美味しいすき焼きができちゃいます〜☆



デザートには、あたためたゴールデンフォンダンショコラ。





ふわっとした生地から、パインカスタードがトロッとこんにちは。



■ローソン沖縄女子部HP
http://lawson.ti-da.net/

■ローソン沖縄女子部Facebook
http://www.facebook.com/okinawa.lawson



Posted by AOI at 14:03